「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まったり 5月1日まなさん日誌

きのうはお休みだったので、

おうちでまなさんとまったり。

 

少し肌寒かったけれども、窓を開け網戸も開けると、

まなさんはそろっそろっとベランダに出て、

あちこちをクンカクンカとかいでおられました。

 

夜はまなさんがホットカーペットでくつろいでいるのを見ながら、

レンタルDVDの「サウンドオブミュージック」を観て、

安物の白ワインをお惣菜屋の半額惣菜で楽しみました。

 

ああ、ゆったりしたおやすみで、

おっさんはとても満足です。

幸せだなあ。

 

 

惣菜を買いに行って帰ってきたとき、

電気毛布の上に敷いてある毛布の上でまなさんはくつろいでいました。

 

冬場はどこで過ごしているのか痕跡がなく、

不在の間に寒い思いをさせているのではないかと不安でしたが、

 

おそらく、いつもこんな風に電気毛布と毛布の間に潜りこまずに、

毛布の上に乗っていたので痕跡がないのだと勝手に判断することにしました。

 

 

今日もお休みだけど、昼から少し出かけるね、まなさん。

 

ご飯、30+15+15g。

うんち、なし。