「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

怒ってるけど甘えたい 5月8日まなさん日誌

6日の夜(日付が変わって7日)に寝ようとした同居人のひざに、

まなさんがまたコテンと乗っかって、ゆるりとお休み。

 

まなさんをひざに乗せてあぐらをかいたまま、

同居人のおっさんも居眠りしたけど、完全に寝不足。

 

7日の夜は、そうそうに眠りに落ち、

8日の夜も、またまたいつ眠ったのかも定かでなく、

カーペットの上で毛布だけをかけて眠っていた。

 

 

まなさんは二日連続で、ひとりトットと眠った同居人に腹を立てつつ、甘えたいのか、

夜中に、胸の上で眠ったり、

同居人のまたの間で丸くなったりするまなさんの気配を感じた。

 

まなさんの温かくて、胸の上のときは重い気配が大好きだ。

 

あんまり遊べなくて、ごめん。

せめてご飯を作ったり食べたりする時に、もう少しおとなしくしてくれると、

もう少し遊べるんだけどな。

 

 

ご飯、15+30+15g。

うんち、1回。量が少なく、粒も小さい。