「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

二人でまったり 3月19日まなさん日誌

今日は同居人が仕事が休みだったので、

窓を開けて、網戸をして、日中まなさんと過ごしました。

 

近所の改築工事の音に興奮して、

あちこち走り回っておられました。

 

夕方になり、爪を切り、

目の中にゴミが入っていたので、目薬をさしました。

 

目薬を入れても、暴れることなく、

ジーーとひざの上で我慢してくれていたので、

僕のことを信頼してくれているせいだろうか、なんて都合よく解釈して、

感動してしまいました。

 

ありがとう、まなさん。

 

ご飯、30+30g。

うんち、1回。硬さは適度なものの、量が極端に少ない。

石けん水を飲んだ影響だろうか。ただ活気はあり、お元気です。