「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「遊べ」の権化 3月30日まなさん日誌

近頃、仕事の疲れが激しくて、
ブログの更新が遅れがちだ。

 

遅れてもまなさんの記録として、
なんとか更新だけは欠かさないようにしなくてはなるまい。

 

同居人は夜勤明け。
昼間寝るのは我慢して家事をこなしていたので、まなさんは終始「遊べ、かまえ」と「ニャーニャー」「ドタバタ」しておられました。

 

網戸の外でカラスが鳴いても気になるし、
洗濯機の振動も気になる。

 

おっさんの食事の支度も気になるし、
テーブルの上に置かれたままになっているボールペンも転がしたい。

 

と、まさに好奇心と活動力のかたまりでした。

 

体がみっしりと身が詰まって、
すっかり大人っぽい身体つきなので、また体重を測らないとね。

 

本当に大きくなりました。

 

ご飯、15+15+15+15g。
うんち、1回。やや細いが記録に残るような一本状態。毎日同じご飯を同じ量食べてるのに不思議だね。

 

追記

メール投稿で改行が反映されていなかったので、改行を訂正しました。