「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

窓開けの弊害 5月22日まなさん日誌

夜勤明け。

午前10時過ぎに帰ってきた同居人(わたし)を暖かく迎えてくれるまなさん。

 

ああ、幸せ。

 

パンと飲み物を朝食にし、

まなさんにご飯とお水を提供したあと、

クッタクタでどうしようもなかったので、素直に横になって眠りました。

 

目覚めたのは午後6時頃。

 

夜勤明けは一応休み扱いの職場なんですが、

この「休み」を有効に活用できている人が職場にいるのかとても不思議です。

 

夕方から洗濯物を干し、

まなさんが喜ぶのでベランダへの窓を開けたのですが、

 

早くも蚊が登場して同居人は喰われてしまいました。

そんなわけで窓は閉めることに。

 

まなさんはペットボトルのキャップを転がして遊んでおられますが、

外に出せと不服そうです。

 

 

先代猫さんのときは、基本ベランダには出さず、

最低でも網戸は閉まっていたので、

虫よけの機器が何もないので、用意しないといけないな。

 

 

蚊や蝿を殺す虫よけって、

猫に悪影響はあったりしないのだろうか?

 

その辺だけは確認して購入しないとな。

 

 

ご飯、15+15+15g。

うんち、1回。粒が小さく、量も少ない。