「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

虫追い猫 5月19日まなさん日誌

朝、目覚めると、左腕がしびれている。

状況を確認すると、まなさんが左腕に乗っかるように身体を伸ばしているのでした。

 

あまり責任を果たせていない、遊び時間の足りない同居人でも、

まなさんは好きでいてくれて、身体を寄せてくれるのがうれしいです。

 

 

ベランダへの窓、網戸を開けて気がついたのは、

まなさんが、部屋に入ってきたハエなどの虫を追いかけるということ。

 

まなさんを拾った公園で様子を見ていたのら猫さんたちは、

セミを追いかけたり、トカゲをこづいたりしていたのですが、

まなさんも同じようなことをしてビックリ。

 

猫は一般に思われているほど目が良くないと聞きますが、

さすがの動体視力で飛ぶ虫に触り、虫は慌てて逃げていきます。

 

でも、口に入れたりしないように注意していかないとな。

 

 

ご飯、15+15+30g。

うんち、1回。量は標準的。硬さ適度。