「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

お腹は丈夫 3月18日まなさん日誌

石けん水を飲んだまなさんですが、

ぐったりしたり、

お腹が緩くなったり、出なくなったり

ということはなく、今日も元気でした。

 

 

やっぱり、生まれてからしばらくノラ生活をしていたからお腹が強いのでしょうか。

まなさんがしゃべれるとしたら、

 

「えー、あたし、昔はもっとひどい水を飲んでたよ、大丈夫」

 

なんて話たりするのかなと勝手に想像する馬鹿な同居人です。

 

 

そう考えると、ゴミ捨て場の魚をあさっていたまなさんには、

チキン風味のドライフードを与えているけれど、フィッシュ味のご飯がいいのだろうか。

 

 

まなさんを捕獲したときも、

ちくわを夢中に食べているところを、抑えこんで洗たくネット放りこんで連れ帰ったからなあ。

 

 

ご飯、30+30g。

うんち、1回。量は標準だが、一本状のいい形のものが混じる。