「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ワクチン打ちに病院へ

動物病院へ出かける前のまなさん、大あくびをして余裕の表情です。 

 

f:id:oldtypeossan:20131128010315j:plain

 

知らぬが仏とは、このことでしょうか。

 

このあと、洗たくネットに入れたあと、リュックで背負って病院へいったのですが、

力の強くなっていること・・・・。洗たくネットが破れてしまいました。 とほ。

 

しかも、抵抗した割には、リュックに入ると落ちついたようで、

当初の大声での抵抗はどこへいったのか、

動物病院に着いたときには、リュックの中でゆったりと座っておられました。

 

 

先生には少し太り気味だけど、体長も伸びているので、

 

「来年のワクチンの頃に4.5kgになっているのを目標に」と言われました。

 

 

「じゃ、療養食を」とか

ダイエットのブログラムを組むので、通院しつつ体重を減らしましょう」とか

言わないので、いい先生だなと思います。

 

 

f:id:oldtypeossan:20131128012359j:plain

 

帰ってくると、部屋を一巡して、いつもの部屋だと確認して、

いつもの通りにお風呂にやってきて、

お風呂のお湯を写真のように飲んでおられました。

 

いつかはまなさん、ドボンとハマると思うのですが、

いまのところ、うまくかわしているようです。

 

 

まなさん、ちょっとずつやせようね。

とりあえず、0時のご飯を5gから2gに変更して、

6時、12時、16時をそれぞれ16gにして、合計は50gで変わらずです。

 

ご飯を変えてから急に太ったので、

ご飯を元に戻そうか思案中のおっさんなのでした。