「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

文句を言いつつうれしい 5月30日まなさん日誌

今日は夜勤。

 

夕方、風呂に入っていたら、

風呂の扉の前でまなさんがしつこいほどに鳴く。

 

お風呂から出ると、半ば怒ったように半ば嬉しそうにまとわりついてくれる。

 

「もううるさいなあ。あなた甘えたやな」と文句を言いつつ、

 

この世の中で、僕の存在をこれほど必要としてくれているのは、

きっとまなさんだけだろうと思うと、うれしい気持ちになる。

 

 

血縁じゃなく、できた家族だから、感謝を忘れず、大事にしなくては。

 

 

ご飯、15+15+15+15+15g。

うんち、1回。きのう同様、10㎝少しの一本状がドーン。