「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

食は細いものの・・・

まなさんはなんとかお風呂場の狭いところにこもるのはやめて、

通常の部屋に出てきて過ごしてくれています。

 

 

水はいつもの容器以外にもいれて、

あちこちの置くようにしたのが良かったのか、

飲んでくれています。

 

 

ただ、食は細い。

 

以前なら5分、3分で食べていたご飯の半分程度をちょこちょこと食べます。

 

 

うーん、こんなんでやせてほしくない。

やせては欲しかったけれど、きちんと運動してそれでやせてほしいと、

おっさんは思っています。

 

 

まなさんにとっては、おっさん以外の人間の行動音はかなりストレスなんだね。

 

 

たぶん、まなさんは前のうちを、

「あたしはここで生まれて、生まれてからずっとここにいる」

とでも思ってくれていたのかもしれないね。

 

 

のらで公園の近くの路地をさまよっていて、

ゴミ箱の魚をあさったり、公園の猫の仲間に入れずいたのを覚えていないのかも。

 

 

だから前の家は、まなさんと本当にマッチしていたんだね。

 

 

ごめんね。

ちょっとストレス過多かもしれないけど、慣れておくれ、まなさん。

 

 

お腹を見せて寝転んでくれるようになったのは、前進

でも、鳴き声が前の家とはかなりパターンが違うので、まだまだなのだろう。

 

 

 

まあ、おっさんはゆっくりここに慣れていくから、

まなさんもゆっくり行こう。

 

なるべく快適な環境に改善していくからね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140827001627j:plain

 

このあと、ワイシャツを放り出した隙間に潜りこんでしまった。

 

まなさん、そこには前の家の匂いが残っていますか。