「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

SBI証券のリアルタイム入金に自分の銀行口座を反映させてみた

SBI証券で毎月微々たる額ながら投資信託と積立FXをおこなっているおっさん。

 

 

投資信託分は銀行口座から引き落としされる設定ができたのですが、積立FX分はその対象とならないので、数カ月から半年に1回ぐらいセブン銀行の端末からキャッシュカードで振り込んでいました。

 

 

しかし、SBI証券がキャッシュカードを廃止するとのことで、以前から案内の来ていたリアルタイム入金というものに自分の銀行口座を設定してみました。

 

 

即時に入金が反映されないゆうちょ銀行口座との入金の設定はすでにかなり前に実行済みなので、そちらから入金するようにしても良かったのですが、ゆうちょの口座も小学生のおこずかい程度の金額が入っているだけなので、メインの銀行口座からの入金をおこなえるようにしておくか、という感じです。

 

 

もっと金を持っていたら、こういう設定をして口座の残金を見るのが楽しくてしょうがないんだろうけどなあ。