「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

プランの口座引き落としへの変更完了ーークレジットカードからの脱却

なんか忘れているなと思ったら、家賃の振り込みを忘れていたおっさんです。

 

 

それはさておき。

いよいよ現在所有しているクレジットカードが使用できる最後の月に突入しました。その矢先、先日、用紙を請求してその後返送していたプランの支払い方法の手続完了のお知らせが手元に届きました。 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

12月27日に初回引き落としだそうです。 

これでプラン、電気料金、ガス料金と変更できたので、あとは携帯電話。

 

 

実は、これが一番の問題で、携帯電話って契約のときに審査があるんですよね。この審査に引っかかるようだと、おっさんは携帯電話を持てない可能性が出てきます。

 

 

すごい。

今の御時世に「携帯電話の契約ができないんです」とか職場や友人に打ち明けると、ものすごい哀れみの表情で見られそう。

 

 

「それは嫌やな」と思っていたのですが、案外ブログのネタ的にはとてもおもしろい感じがします。

 

 

そうなったらプリペイド携帯かと思い調べてみたのですが、プリペイド携帯って新規ではもう契約できないんですね(たぶん)。

 

 

では、無携帯になると、パソコンのFacebookTwitterで友人と連絡しないといけなくなるのですが、それで本当に困るか?と言えば、案外おっさんの場合は困らないような気もするんですよね。

 

 

病気で仕事を休む時に近所の公衆電話から職場に電話をしないといけないのがもしかしたら一番困るかもですが、たぶん電話を受けた職場の人は「この人、なぜ公衆電話から欠勤連絡してくるの?」ってなるんでしょうね。