「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

30年来の小銭入れがダメになる

f:id:oldtypeossan:20181126234611j:plain

ダメになったお伊勢さんの小銭入れ



おっさんが小学校の修学旅行で買ってきた、お伊勢さんの小銭入れ。

本当は今の引手の位置で閉まっている状態のはずなんですが、ここで動かなくなりあれやこれやとしているうちに、開いてしまいお陀仏状態になりました。

 

 

貧乏なおっさんが「金のたまる人」という文字の入った財布を使っている事自体が、大いなる笑い話ですが、財布のおかげでお金が貯まることもなく、財布は現役引退のようです。

 

 

やっぱり支出を抑えるよりも、収入を増やす術を持たないと貧乏なままなんでしょうかね?

 

 

まあ、でもファスナーの歯がかけながらも長年がんばってくれたので財布自体には文句はないです。貧乏なのも財布のせいではなくおっさんに問題があるんでしょうからねえ。