「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、ゴキブリ対策を試みる

タイトルでバレバレですが、出るんですよ、おっさん家にゴキブリが。

 

 

現在の部屋に住んで、約4年。

去年までは2回ほど見たことあるかな?という程度だったゴキブリですが、今年は小さいのがしょっちゅう出てきます。どうやら我が家での繁殖に成功されているようです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180617152212j:plain

 

対策として「ブラックキャップ」なるゴキブリ駆除剤を導入してみました。

 

 

 

ホウ酸団子なども考えてみたのですが、まなさんが泡を吹くような自体になってはいけないので、まなさんが飲みこまなさそうな駆除剤を導入してみました。

 

 

置いてみて半月ほどでしょうか?

あちこちで小さいゴキブリが死んでますが、全滅には程遠い状況です。これだけ死んで全滅ではないとは、どれだけいるんだという感じですが、もともとは台所を汚く使っているおっさんのせいなので、ガスコンロ周りをきれいにしなければなりません。