「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年のお酒と来年のお酒

f:id:oldtypeossan:20171231221633j:plain

 

 

おっさん、一年の初めに日本酒を一本購入して、それを年越しそばを食べながら飲んで、その後は料理酒として使います。

 

 

今年はそれが黒牛で、来年は羅生門です。

 

 

 

 

羅生門 純米 日本酒 1800ml

羅生門 純米 日本酒 1800ml

 

 

 

どっちも和歌山のお酒なんですよ。

 

 

黒牛はおっさんには少し癖があるように感じられてあまり好きではなかったのですが、羅生門は美味しかったです。去年の紀伊国屋文左衛門も美味しかったですが、紀伊国屋文左衛門がふくよかな旨さなら、羅生門はすっきりした美味しさかな。

 

 

 

今年も一年が終わり、新しい年がやってきますね。