「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、「クラシックを聴く会」の夏の飲み会に参加してきた

昨晩のちっとも仮眠のできない夜勤を終え、おっさんは夜勤明けで「クラシックを聴く会」の夏の飲み会に参加してきました。

 

 

飲み会待ち合わせの和歌山大学前駅まで自転車で。

前に自転車で来た時は坂がもっと堪えたような気がしたのですが、足をつこうかなという場面もなく到着。やっぱり多少は脚力が上昇しているのだろうか?

 

 

飲み会のあと、参加者のNさんのお宅にお邪魔しました。

最後に聴いたバーバーの「弦楽のためのアダージョ」のコーラスは美しかったな。

 

 


Agnus Dei - Samuel Barber LIVE

 

 

Nさんの奥様が最近「人生論ノート」を読んでいるということだったので、チラッとのぞいたところ、「術策的」なんて言葉があり、その言葉の硬さがいい感じだったので、帰りに24時間営業の本屋に寄ったのですが、そこには「人生論ノート」の扱いがありませんでした。

 

 

人生論ノート (新潮文庫)

人生論ノート (新潮文庫)

 

 

 

なかったものは仕方がないので、「観応の擾乱」を線引きしながら読みつつ、マンデリンでも淹れようかと考えているおっさんです。

 

 

マンデリン、早く飲んでやらんと酸っぱくなってきてるんだよな。近頃は生真面目にコーヒー20gにお湯320gをキッチン測りでドリップして飲むのですが、以前の適当に淹れていたコーヒーのほうが美味しいような気がするのはなぜなんでしょうか。

 

 

0時50分:誤字修正