「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「人生論ノート」を購入した

先日、職場の上司の送別会があり、その帰り、トイレを借りに入ったショッピングモールの本屋に立ち寄りました。

 

 

今度の土日の電車の中で読もうと、

 

待賢門院璋子の生涯―椒庭秘抄 (朝日選書 (281))

待賢門院璋子の生涯―椒庭秘抄 (朝日選書 (281))

 

 

 

増補改訂 清盛以前 (平凡社ライブラリー)

増補改訂 清盛以前 (平凡社ライブラリー)

 

 

 

のどちらかがあれば購入するつもりだったのですが、どちらもなく、「人生論ノート」を購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180130124809j:plain

 

 

カバーが白一色でピントが合わなかったので色鉛筆を入れてみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180130214454j:plain

 

 

書店の店員さん、カバーをかけなれていないのかとてもぎこちない手つきでした。おっさん、人生で最初のバイトが本屋さんだったので、カバーをかけるのはおっさんの方が圧倒的にうまいなという感じでした。

 

 

さて、最後まできちんと読めるかな。