「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

鯉の滝登りならぬ・・・ 3月5日まなさん日誌

今日の朝のまなさんはすさまじいまでの大興奮で、走り回っておられました。

 

眠かったのもあり、ぼんやりとミルク多めのインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、

 

ズサズサ、バリ、ガリ、シュリュシュリュとでもいうべき音がして、

まなさんが窓際に落ちてきました。

 

全然目をやっていなかったわたしが悪いのですが、

鯉の滝登りならぬ、まなのカーテン登りを敢行していたようで、

 

まなさんの重みに耐えかねた、カーテンレールへの取付器具が折れて、

バランスを失ったまなさんは下に滑り落ちてきたようです。

 

がーん。

 

叱りつけましたがあとの祭り。

まなさんは怒る同居人たるわたしを、

 

「何を怒っているのさ?なぜ怒られてるの?」と

 

不安な眼差しで見て、さっと物陰に隠れてしまいました。

 

滝を登りきった鯉は、龍になるらしいですが、

カーテンを登りきれなかったまなさんは、不機嫌になり、

まなさんのままです。

 

ご飯、30+30g。

うんち、0回?。今日の朝、うんちがあったかどうか忘れてしまった。うーん。