「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

記録と雑記 5月9日まなさん日誌

書き溜めすることの多い、このブログですが、

当たり前ながら本当は毎日書きつけるべきなのです。

 

「日誌」だからというのももちろんその理由の一つなのですが、

もう一つの理由は、うんちの記録をつけるために、

ブログに書くまではまなさんのうんちがビニール袋に包まれたまま、

部屋のメタルラックに保存されているからです。

 

日をおくと、ビニール袋に入っているとはいえ、やはり臭う。

自分の無精さ戒めるかのように臭う。

その臭いで、申し訳ない気持ちになり、なんとか書き続けている次第です。

 

 

近頃、自分の体力にますます自信がついてきたのか、

以前は二段に分けて登り降りしていた所を一回のジャンプで済ませたり、

よじ登りに懸命になるまなさんです。

 

ご飯、15+15+30g。

うんち、1回。量は多め。粒も大きい。硬さ適度。

 

おしっこシートを交換したが、まだ白いところが残っていた。

ブログには記録していないものの、どこかで交換したみたいだ。

 

ご飯、袋の最後までつかいきる。明日より新しい袋に。

 

記録の文章が「ですます」「だ」が混ざったり、

「もう少し」がかぶって二回書かれていたり、なんだかもう一つの文が多いなあ。