「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

敵対的爪切り 4月15日まなさん日誌

のじ登り、飛びつき、踏みつけ時の痛さ、

米の袋、網戸への攻撃のダメージの軽減のために、

まなさんの爪を切ってみた。

 

まなさんからすると、

帰ってきたかと思うと、2時間ほと昼寝をし、

「あたしの思うような遊びもないまま、爪を切るなんて!」

といたく不機嫌なご様子で、

 

今回は切っている途中から、

のどを鳴らしてゴロゴロということもなく、

終始嫌がる様子でした。

 

まあ、そんな日もあるやね。

 

気候が良くなってきたので、網戸だけ閉めて、

窓を開け放しの日が増えてきたため、

まなさんは窓の外の物音、変化を楽しむのになかなかお忙しい様子です。

 

あなたもこの外の世界にひとりで暮らしてたんだよ、まなさん。

わかってるかな、そんなこと。

今となっては信じられないね。

 

ベランダには出てもらえるように、デッキブラシで床をきれいに磨いてみようかな。

 

ご飯、15+15+15g。

うんち、1回。信じられないほど量が多い。でも乾燥の度合いからみて一回分だと思われる。