「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

【猫の吐瀉物あり、閲覧注意】夜勤明け帰宅して、まなさんのゲーでおっさんがギャーと叫ぶ

夜勤明けのきのう、帰宅すると床にまなさんのゲーが。

 

 

慣れてはいけないことなのですが、新入り猫あきらさんと相性が悪いので、またゲーしたんやなと、ぬらした雑巾で床を拭きました。

 

 

その後、メインで使っている六畳間に入ると、おっさんは「ギャー」と叫びました。

 

 

 

テーブル上に置いていたおっさんの収支帳がまなさんのゲーまみれでした。

 

 

「まなさん、よりによってここか」とかなんとか、そんな声が出ました。

 

 

まなさんからしたら、おっさん本体にゲーをかけたい気持ちを抑えて、さも大事そうに使っているこのノートにゲーをかけたのでしょう。

 

 

まなさんの心の声を代弁するなら、

 

低所得者がなんぼ収支帳をつけても低所得なんじゃ!

 しょぼい収入で安いめしを食わせよって、ボケ!

 こんなクソ狭い家に新入りを連れてきよってカスが、

 身の程をわきまえろ、タコ」

 

という感じでしょうか。

 

 

まなさんをしかったりはしませんが、今回はまじで凹みました。

 

 

レシート貼りつけての歴代の収支帳、保存してるのですが、これはさすがに保存できないよなあ。

 

 

いっそのこと、保存している歴代の収支帳ごと全部捨ててしまおうか。