「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

この夏、最初のゴーヤーの花が咲く

きのうは夜勤明けのおっさん。

夜勤はいつも疲れるのですが、特にきのうはお疲れ。

 

 

夜勤から帰ってきて仮眠を取って起きたらもう夕方。

そのあとお風呂に入って出てきたら、どうやら真っ裸で寝てしまったらしい。

 

 

沸かした麦茶がヤカンの中に、

炊いたご飯が炊飯器の中にあったのだが、

おかずはどうするつもりだったのか?

 

 

麻婆豆腐の材料はあるけど、それなら米はいらないんだけど、頭が回ってなかったのかな?

 

 

それはさておき。

朝起きて、ベランダを確認するとこの夏最初のゴーヤーの花が咲いていました。

 

 

花の左手前の葉も奥の葉も、まなさんの噛み跡つき。

噛み心地に違いがあるのか、「寿限無」という品種のゴーヤーの葉に被害が集中。

 

 

つるを噛んだりもしているので、間違って茎を噛み切るようなことがあれば、本当にゴーヤーが枯れるのではないかと、おっさんはヒヤヒヤしています。