「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

シャーロキアンじゃないのでーー読書メモ「バーナード嬢曰く。」の4

漫画だと思って侮っていると、思わぬ発見があるなあ。

 

f:id:oldtypeossan:20210108113247j:plain

 

おっさん、ものすごくライトなSFファン、ものすごくライトなミステリーファンなんですが、こんな「詳注版シャーロック・ホームズ全集」なんて知りもしませんでした。

 

 

 

更に驚いたのは、この詳注版シャーロック・ホームズ全集のAmazonのページを開いたら、河出文庫シャーロック・ホームズの全集がヒットしたこと。

 

 

 

えっー、「あの」河出(文庫)がシャーロック・ホームズなんか(なんか呼ばわりですいません)出しているの?と驚きました。

 

 

だってあの河出文庫ですよ。

 

ja.wikipedia.org

 

やっぱり本の森は広くて深いな。

おっさんなんて本の森の端から1mのところでキャンプしている新米に過ぎないな。

 

 

前回

oldtypeossan.hatenablog.com