「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

この冬、職場でほとんど長そでを着なかった

冬の前半は、一度ひいた風邪が長引き、ヒーヒーと体調不良を漏らしながら過ごしたおっさん。

 

 

しかし後半は、職場の同僚の方、入所者さんが寒い、寒いという中、夜勤時以外はほぼ半そでの制服一枚で過ごしました。

 

 

もちろん、全体ではないですが、職場はある程度エアコンが入っている状態です。

 

 

今年は暖冬であったことに加え、なにかしら寒さに対する耐性めいたものがこの冬は備わっていたような気がします。

 

 

職場ではおっさんをつかまえて、「頭がおかしい」と非常に好意的な意見(頭かち割ったろか!)や貧乏に慣れすぎて、寒さを感じない体になってるんじゃないかと言った意見もいただきました。

 

 

おっさん本人は、原付がパンクして本当に毎日自転車通勤だったので、体の代謝が上がってなにかしら良い効果が出ていたのではないかと、思っています。

 

 

次の冬は、風邪を引かず、ひと冬いい状態で過ごすぞ。おー。