「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

精神保健福祉士試験の受験票が来た

だいぶん、前なんですが、精神保健福祉士の受験票が到着しました。

 

 

職場にも、試験日には休みを取らしてもらえるようにお願いしてきました。

そのときに、施設長から「追いこみだな」と言われたのですが、追いこみできるほどここまで勉強していないおっさんは、返答のしようがありませんでした。ハハハハハ。

 

 

それでも、一応試験日までの学習予定を立てて、最低限の勉強に少し届かない程度の学習計画を立てました。果たして合格できるでしょうか?

 

 

おっさんは、いろんな知識がつながる学習平原に到達するまでの時間が、何を勉強しても他人以上にかかるので、正直ちょっと厳しい部分はあるのですが、意欲はすこし出てきています。

 

 

なぜかというと、物欲とリンクしているから。

専門実践教育訓練給付の最後の2割が、試験に合格すればもらえるとハローワークの職員さんが言っていたので、2割、約10万円で新しいパソコンを購入してやろう!と思い、取らぬ狸の皮算用を行っております。

 

 

10万円で中古のノートパソコンか、自作でパソコンを組み立てるか、どちらか迷っているのですが、それは試験に合格してから考えろ。

 

 

ところで、おっさん、受験地を大阪にしたのですが、会場はATC

 

 

ATC

あそこは淡路島に属するのではなかったですか?と思うほど、元大阪在住のおっさんにとっても感覚的に遠い場所です。

 

 

たぶん、Zepp大阪にくるりのライブを見に行ってからATC周辺には行ってないな。