「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

なぜか復活したFireタブレットのAmazonプライムミュージック

Fireタブレット内のAmazonプライムミュージックのアイコンが新しくなっていたのでタップしてみたところ、なぜか見事に復活していました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161021223200j:plain

Fireタブレットスクリーンショット。最上段右端がAmazonプライムミュージックの新アイコン

 

 

ちなみに古いアイコンはこんなでした↓。上から2段目の左から2番目

f:id:oldtypeossan:20161021223215j:plain

 

 

まったく聴けない状態だったのは、おっさんのFireタブレットの個体の不具合だったのか?それとも、多くのFireタブレットでそういう状態だったのか?

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

せっかく復活したので、先週の「クラシックの迷宮」のギレリスの特集が良かったので、さっそくギレリスをダウンロードしてみました。

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

Gilels, Emil: Early Recordings, Vol. 1 (1935-1951)

Gilels, Emil: Early Recordings, Vol. 1 (1935-1951)

 

 

 

Piano

Piano

 

 

 

 

Gilels Plays Schumann Sonatas Nos. 1, 2

Gilels Plays Schumann Sonatas Nos. 1, 2

 

 

 

 

Gilels Plays Scriabin Sonatas Nos. 3, 4, Preludes

Gilels Plays Scriabin Sonatas Nos. 3, 4, Preludes

 

 

 

ソ連演奏家としては最も早い時期から国際的に活躍していた一人であるギレリスが、演奏後に最大の賛辞を贈ろうとしたユージン・オーマンディを「リヒテルを聴くまで待ってください」と制したことも、この幻のピアニストへの期待をかき立てた。

 スヴャトスラフ・リヒテル - Wikipedia

 

 

しかし、リヒテルWiki内にある、このギレリスのエピソードって事実なんでしょうかね?これだけの演奏をするピアニストが自分に自惚れることなくこういう事を言ってしまうって、なんだかストイック過ぎて窮屈な感じすらします。

 

 

次は本体1円CDも購入してみたいです。