「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

もしかしてダメアプリなんでしょうか?

以前、起動しなくなり、Fireタブレットを初期化したところ、

起動するようになったAmazonのミュージックアプリ。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今回は、CDからとりこんだ音楽を再生させようとすると、

Windowsエクスプローラーからはファイルが見えているのに、

Fire上ではファイルがないと認識されたり、あると認識されても、

再生しようとするとアプリが毎回落ちたりといった症状を見せています。

 

 

ちなみにAndroid版はこちら。

play.google.com

 

 

かー、もしかしてダメアプリなんでしょうかね?

というかFireタブレット用に最適化されているんじゃないんでしょうか?

わからんなあ。

 

 

microSDのmp3ファイルを再生しているだけだから、

ロースペックのタブレットといえども処理的には無理がないと思うんですけどね。

 

 

ちなみにAmazonのプライムビデオを再生するアプリは、安定しているんですよね。

動画再生のほうがどう考えても処理は重いと思うんだけどなあ。

 

 

プライムビデオのアプリ、Android版はこちら。

play.google.com

 

 

まあ、しばらく様子を見ますか。

 

 

はてなブログ上でリンクを貼れなかったのは、いつのまにやら治ってるんだよな。

 

 

おっさんだけやとしたら、なにかの祟りですかね?

祟りだとしてももちろんお祓いなんかしませんけど。