「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

クラシックを聴く会に参加 2016年3月

きのう、おっさんは仕事帰りにクラシックを聴く会に参加してきました。

 

 

T先生のお宅に行くと、先月の聴く会のあと、体調面の問題から手術をしたとのこと。

(先月はメールなどからおっさんはないと思い帰宅したのですが、おっさんの友人T君と二人で開催したそうな)

 

 

まだ手術から日も浅く、体を戻しておられる状態だそうですが、

かなり回復しておられる様子。良かった、良かった。

 

 

モーツァルト交響曲のCDを持って来てくださるNさんが不参加とのことなので、

おっさんが最近購入して聴いている五嶋みどりの別のCDをかけてくださる。

五嶋みどりは10枚前後お持ちだとのこと)

 

 

ギドン・クレーメルヘンリク・シェリングハイフェッツのことなどを話してくださる。その後T君もやってきて、聴いたのは下のCD達。

 

 

ラ・フォリア*古楽狂想

ラ・フォリア*古楽狂想

 

 

 

いちめん菜の花

いちめん菜の花

 

 

 

 

ザ・ケルン・コンサート

ザ・ケルン・コンサート

 

 

 

枯葉+1

枯葉+1

 

 

 

おっさんは、まだ自分がどのような音楽を聴きたいのか、好きなのかもわからない状態なので、まあほちほちと本体1円CDを月に1,2枚購入して、好きな分野を探していこうかと思います。

 

 

4月3日 誤字修正