「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「True Nirvana」って、バンドの名前みたいじゃない?

考え事をしながら爪を切ったら深爪になってしまったおっさんです。

 

 

それはさておき。

おっさん、先日職場の同僚の方たち(男性)と食べ放題焼肉とボーリングというお疲れ会をしました。正直、誰もおっさんとご飯を食べたいと思ってないと思うのですが、おっさんはわりかし勤めて長くなってきているし、一人だけ誘わないというわけにもいかないし、という消極的な理由で誘われています(推測)。

 

 

おっさんもおっさんみたく、心の歪みが顔に現れてきている人とご飯食べたくないわ。

 

 

おっさんを誘わねばならないと思っている同僚の人たち、かわいそう。

 

 

さて、ボーリング場で「Ture Nirvana」という文字を見かけました。なんだか中二病をこじらせたバンドの名前みたいだなと思ったのですが、なんとボーリングのボールの名前です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190215234729j:plain

「True Nirvana」だぜ!!

 

 

ニルヴァーナ (アメリカ合衆国のバンド) - Wikipedia

 

 

というか、ボーリングのボールに名前があるんですね。

全く知らなかったです。

 

 

おっさんはその名前があまりにツボに入りすぎて、一人で笑っていたのですが、洋楽好きの同僚の方も何の反応もなかったので、おっさんの反応がおかしいのかもしれません。

 

 

このボールの色合からして「涅槃」イメージなのかもしれないですね。

 

 

ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

 

 

 

Nirvana」といえばこれでしょ、ということで「Nevermind」のリンクを貼っておきます。おっさんがタイに行ったときもこれの海賊版がやたらと売ってましたねえ。

 

 

あと、ボーリングといえば、「ビッグ・リボウスキ」ですよね。

 

 

 

コーエン兄弟の「バートン・フィンク」をその同僚の方に貸したら面白がっていたので、今度は「ビッグ・リボウスキ」を購入して貸してあげようかな?