「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

あいつが帰ってきた

引っ越しの際に冷蔵庫の裏からでてきた写真のおもちゃに、

まなさんは近頃夢中です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140927011627j:plain

 

 

もともとはおっさんの元同居猫、お姉さん猫のちよさんの

お気に入りのおもちゃだったのですが、

 

 

あまりのお気に入りぶりに遊べ催促が激しかったので、

冷蔵庫の上の電子レンジに引っかけて隠しておいたのをちよさんが発見。

 

 

ちよさんがそれにじゃれついているうちに冷蔵庫の裏に落下して、

取れなくなっていたというシロモノです。

 

 

そんなアイツがまなさんのおもちゃとして、おっさんとまなさんの家に復帰です。

 

 

従来型のじゃらしだとすぐに寝転がって、

手だけで追うという横着が頻発していたまなさんが、

飽きずに追いかけています。

 

 

ここ最近のまなさんは、遊べ遊べの催促が激しくて、鳴きがうるさいです。

鳴いてもらちがあかないとなると、

巧妙に痛すぎない程度に足もかんできます。

 

 

なんだか、ちよさんに似てきたような気がするな。

ちょうどおっさんと暮らしていた頃のちよさんと、

いまのまなさんの精神的肉体的な成長の度合いが重なっているんだろうな。

 

 

ちよさんは元気にしているかな。