「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やっぱり離れていても姉妹かな

近頃、まなさんが猫タワーに登るときに、

おっさんの肩を踏み台にして上に登るようになった。

 

 

先代のちよさんは、しょっちゅうおっさんを踏み台にして、

あちこちに登る娘さんだったので、

 

やっぱり直接は血のつながりがなくても、

おっさんが同じく愛情を注いだ姉妹なので、仕草が似てくるのかな。

 

 

まあ、ちよさんの踏み台ぶりからすると、

まだまだまなさんはかわいらしい方だ。

 

 

ちよさんは丸太に登るように、おっさんの体をよじ登っていたからなあ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140609125905j:plain

風が通って、ここは涼しいわ。

 

 

ちよさんが姫君やとしたら、

まなさんはおっとりしていて、体が大きくて、

商家のなかいとさんといった感じかな。

いや、この場合はこいさんでいいのか。