「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

食べるだけ食べたら甘えたなまなさん

6時頃に晩ご飯を食べた後から、

おっさんのひざの上でぐっすりおやすみのまなさん。

 

 

さすがに3時間近くなると、重いし頭がひざからはみ出て落ちそうなので、

少し抱き上げて、おっさんの足を組み替えて

 

再度ひざの上におろし直すと、

少し身じろぎしてまなさんはすぐ眠ってしまわれます。

 

 

まなさんがおっさんに対して親しみを持ってくれていることは伝わってきます。

でないと、こんな肉付きの良くないひざの上でこんなに寝られないでしょ。

 

 

とっくの昔におっさんのご飯が炊けているのですが、まだ混ぜることもできません。

硬くなっちゃうな。

 

 

ネットニュースで紹介されていた凶暴な猫。

 


Stressed Out Owner Wants To Give Away Her ...

 

 

「遊べ!」と怒っておっさんの手をガブガブかんでいた先代猫のちよさんみたい。

ちよさんは素で手を噛んでくるのをきちんとおっさんが怒らなかったのがいけなかった。

 

 

動画の彼の場合は、

きちんとしつけをできなかったのも原因の一つかもしれないけど、

飼い主さんと遊び足りていないのも原因ではないかと思う。

 

 

ちよさんもまなさんもしつこくかんでくる時は、

遊び足りないか、お腹が減っているかのどちらかの場合が多いと思うから。

 

 

手ではたかれていてかわいそうな彼。

新しい飼い主さんは見つかったのだろうか。

 

 

グーグーなまなさんですが、もう一時間もすれば、

「夜食や、早く夜食くれ!」と大鳴きして、足を甘噛みしてくることでしょう。