「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

soloでそろりそろりと出かける その17 おっさん、和歌山の道の混雑を舐めてかかり遅刻しかける

今日から精神保健福祉士の資格取得に向けての実習2か所目です。 おっさん、いつもは通勤では主に県道7号という道を走っておるのですが、 今回は南に向かわねばならないため、国道26号を走らねばなりません。 1か所目の実習先に向かうために、 JR和歌山駅に向…

家主さんと不動産屋さんがやってきた

おっさんが住んでいるハイツ、 (職場の同僚の人からは、「あれ団地でしょ?」と言われたぐらい古ぼけてます) おっさんが入所してからの約3年の間にすでに一度家主さんが変わっています。 きのうの夜勤前、朝風呂から上がって裸のときに呼び鈴が鳴りました…

おっさん、巨峰を食す

おっさん、巨乳巨峰を食しました。 まあ、巨乳も口にできるものならしたいですが無理なので。 デラウェアよりは巨乳巨峰の方が好きですね、個人的に。 どんな食べ方が正しいのか知りませんが、おっさんは皮ごと食べます。 できることなら毎日でも食べたいで…

お彼岸なのでおはぎを食べる

お彼岸なので、おはぎを食べました。 スーパーで買ったものですけど。 ホワイトバランスが悪かったのか、きなこのおはぎが白く見えます。 飲み物は玄米茶。 子どもの頃は玄米茶の香ばしさが好きだったのに、 大人になって飲むとなんだか好きではなくなってい…

おっさん、クラシックの10枚組CDを2つ購入する

Beethoven: Complete Piano Sonatas アーティスト: L.V. Beethoven,Daniel Barenboim 出版社/メーカー: Warner Classics 発売日: 2012/09/03 メディア: CD この商品を含むブログを見る Beethoven Complete Piano Sonatas アーティスト: Artur Schnabel,Ludwi…

実習先への行き帰りで読んだ本、見た映画

実習先には 自宅→→(原付solo)→→和歌山駅→→(電車)→→某駅→→(原付ジュリオ)→→実習先 といった感じで通っていたので、電車内で読んだ本や見た映画のご紹介。 本は バスカヴィル家の犬 【新訳版】 シャーロック・ホームズ・シリーズ (創元推理文庫) 作者: …

原付一年生-ジュリ男記録

実習時の交通の足として必要だと考えたため、ヤフオクで原付を落札しました。 それがこのホンダ ジュリオ。 おっさん、値段だけを見て落札したのですが、レトロスクーターぽい外見がsoloとは相性が良いのではないかと今は考えています。 走行距離は3.4kmのわ…

一つ目の実習終了とスクーリング修了試験の結果の受け取り

oldtypeossan.hatenablog.com おととい帰宅すると、スクーリングの成績表が送付されておりました。 精神保健福祉相談援助の基盤(基礎) 95点 評価4 精神保健福祉相談援助の基盤(専門) 100点 評価5 精神疾患とその治療 85点 評価4 精神保健の課題と支援 85…

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その16 8月の走行距離

先月 oldtypeossan.hatenablog.com 雨が降るごとにチェーンにオイルを差せと言われて、 あまりのめんどくささにsolo熱が急速冷却中のおっさんです。 正直、おっさんはお風呂で自分の体を洗うのもめんどくさいと感じるぐらいの人間なので、雨天走行ごとにチェ…

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その15 走行中チェーンがはずれる

前回 oldtypeossan.hatenablog.com ただいま、資格取得のための実習中で、毎日御坊方面へ通勤?しているおっさんです。おかげさまで毎日5時起きです。 で、今日もJR和歌山駅に向かってsolo君を走らせていたのですが、 ダイワロイネットホテルの前を走ってい…