「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

一つ目の実習終了とスクーリング修了試験の結果の受け取り

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おととい帰宅すると、スクーリングの成績表が送付されておりました。

 

 

精神保健福祉相談援助の基盤(基礎) 95点 評価4

精神保健福祉相談援助の基盤(専門) 100点 評価5

精神疾患とその治療         85点 評価4

精神保健の課題と支援        85点 評価4

精神保健福祉の理論と相談援助の展開 95点 評価5

精神保健福祉に関する制度とサービス 75点 評価3

精神障害者の生活支援システム    85点 評価4

精神保健福祉援助演習(基礎)    85点 評価4

精神保健福祉援助演習(専門)    80点 評価4

 

 

良かった、良かった、全科目合格してました。

一番心配だった制度とサービスも評価3ながら合格だったので胸をなでおろしました。

 

 

おとといは一つ目の実習先を無事終えることができたので、餃子を食べつつビールをいただきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160918011235j:plain

 

 

実習自体は楽しく過ごさせていただいたのですが、やはり往復に4時間から4時間半かかるのは身体的な疲労が大きく、朝と夕のご飯が時間の節約のためにフルーツグラノーラという生活から抜け出せてうれしいです。

 

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 

フルーツグラノーラはおいしいんですけど、やっぱり朝食かおやつで、晩ご飯ではないわな。