「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい香りに気づいて

きのう、家の近所の公園の前を自転車で通りかかると、 なんだか、甘酸っぱい香りが鼻をくすぐります。 「なんだー?」 と思いつつ周りを見回すと、 原因はこの実のようです。 毎日この道を通っているはずなのに、気がつかなかった。 香りから判断するに、 こ…

えいこく屋 有機紅茶 ウバ茶

小中学生のみなさん、夏休みも最終日ですね。 宿題がんばってますか? おじさんみたいに夏休みの宿題をしなくても大人にはなれますが、 おじさんみたいにダメな大人になりたくなかったら、 しっかり宿題をやったほうがいいですよ。 さて、本題。 日曜日に冷…

出雲の国のべにふうき紅茶

以前、同じ西製茶所さんの出雲の国のべにひかり紅茶を紹介したことがあるのですが、 今回はだいぶ時間がたっていますが、その第二弾という事で、 「出雲の国のべにふうき紅茶」を紹介したいと思います。 パッケージはこんな感じです。 で、ガラスの器に入れ…

街で見かけたネコちゃん達

毎度毎度の街角で見かけたネコさん達です。 大阪城公園の弓道場?の前で見かけたネコさんです。 この辺りはたくさんネコさんがいるようなのですが、なかなか会うことができません。 でも、この子は何かを探すかのように「アーオ、アーオ」とかなり大きな声で…

今里のネコさん達、続報

研究会の報告の打ち合わせに、 今里のある先生の事務所に再びお伺いした帰り、 再びネコさんたちと遭遇しました。 なんととても小さいお仲間さんがいるじゃありませんか。 かわいい。 出あった頃のちよさんと同じぐらいか、 それよりまだ少し小さいか。 お母…