「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

街で見かけたネコちゃん達

毎度毎度の街角で見かけたネコさん達です。

 

RIMG1075a.jpg

 

 

大阪城公園弓道場?の前で見かけたネコさんです。 この辺りはたくさんネコさんがいるようなのですが、なかなか会うことができません。

 

でも、この子は何かを探すかのように「アーオ、アーオ」とかなり大きな声で鳴いていたので、 すぐに発見できました。

 

「何探してるの?お母さん?ご飯?」と聞いてみたものの、 返答がある訳もなく、答えは不明のままです。

 

以前、この辺りを夜の時間帯に通りかかった時も、 「アーオ、アーオ」という声を聞いたので、もしかしたらこの子かもしれないですね。 その時は、自転車を止めて植え込みの下を覗いたりもしたのですが、 ネコさんの姿を確認できませんでした。

 

 

 

 

 

RIMG1085a.jpg

 

 

で、もう一匹は、 谷四と天満橋の間、以前紹介した中華屋のネコさんを見に行ったのですが、 暑いのでお店の中に入れてもらっているのか、 暗くなっているのでご近所に出歩いているのか、 会うことができずにその前の通りを少し南に下ったところで、 二枚目の写真のネコさんに出会いました。

 

写真は手ブレしていますが、 実物は写真からもわかるようにきれいなネコさんでした。 今度はもう少し明るい時間に会えるといいな。