「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

同僚3名が揃って即日退職

もうね、タイトルの通りで入所者が50人規模の福祉施設である、おっさんの職場はそれほど職員が多いわけでもないので大混乱なんですけど、退職した三人さんは本当にそれで良かったのかな?

 

 

それで後悔しないんだろうか?

とはいえ、おっさんが介入してこれを改善する余地は全くないのですが、これから大量に失業者が発生しそうな社会状況で、そんなことで三人揃って退職するとは、ちょっとおっさんには理解できないです。

 

 

それに普段示している入所者さんに対する優しさとは相反する行為だよな。

その三人さんが担当している入所者さんは、その人を頼りに日々の生活を送っていたわけで、その人達を即日に放り出して退職して「本当に良かったのかい?」と問いたい気持ちです。

 

 

まあなあ、もう何を言っても始まらないので、おっさんはおっさんとして今の職場で存在するしかないのですが、なんやろうなあ、人はしょせん感情の生き物であり、ベストどころかベターな行動すら取りづらいものなのかなあ。