「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やっぱりイチゴは美味しいなあ

「東風(こち)吹かば~~」の菅公の歌ではないですが、梅がけっこう咲いていますね。

 

 

花の風流がわからないおっさんなので、お金の許す限りイチゴを食べています。

 

 

とはいえ、貧乏の悲しさ。

お安くなっている日しかかえないのですけれども。

 

 

それに、「お前、イチゴの本当の味がわかるほど味覚が優れているのか?」と言われれば、だいぶん怪しいですけど。

 

 

まずは、さちのか。

 

f:id:oldtypeossan:20180305234423j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180305234437j:plain

 

 

次は、「さぬきひめ」。

 

f:id:oldtypeossan:20180305234453j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180305234513j:plain

 

 

そして、また「さちのか」。

 

f:id:oldtypeossan:20180305234527j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180305234543j:plain

 

 

イチゴといえば、九州をイメージしてしまいますが、おっさんのいただいたイチゴの産地は徳島、香川、徳島ということで四国でも盛んに栽培されているのですね。