「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

丹波黒 wih 紅茶

おっさんが唯一買ったおせちの料理らしきもの、黒豆。

ただ、働いている施設の入所者さんに出したおせちの残りをおっさんがいただいてきて、それの中に黒豆もあったので、年始に食べないまま冷蔵庫に残っていました。

 

 

そろそろ食べようということで、紅茶と一緒にいただきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180113130710j:plain

 

 

おっさん、もともと煮豆が好きで、豆と紅茶とか最高の取り合わせです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180113130726j:plain

 

 

普通の黒豆も年末に購入して食べたけど、丹波黒の方が甘さがすっきりしているのかなという印象。一粒一粒が大きくて光ってるしね。