「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、来年の手帳を買う

本日、来年の手帳を購入しました。

 

 

近所のスーパーの書籍売り場で見つけられなかったので、少し離れたショッピングモールの本屋で購入したのですが、去年とはサイズが変わっていました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171217234654j:plain

 

 

サイズが変わっているとは思わなかったので、もしかしたら近所のスーパーの書籍売り場にもあったのかもしれないな。

 

 

 

 

しかし、貧乏でろくすっぽ予定もないのに買ってしまうな手帳。

そもそもは、大阪の介護施設で働いていた時に、そこのリーダー様に「おっさんさん、社会人ならちゃんとした手帳ぐらい使いなさいよ」と見下した口調で言われてから使うようになったんだよな。

 

 

それまでは、無印の自分で日付なんかを書きこむ小さなリングバインダー式の小さな手帳を使っていたんだよな。