「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本格的に寒くなる前に重曹をつかってガスレンジ台の清掃をする

前回のお休み(もう何日前のこと?)、これ以上寒くなるとますます嫌になるので、重曹を使ってガスレンジ台の清掃をおこないました。

 

 

ボロ布(汚くなったふきん、穴の開いたくつ下、破れたパンツ!など)を重曹水につけ、ゆるく絞ってガスレンジ台に広げ、しばらく経ってから、その布で拭く。

 

 

使い捨てでそのまま捨ててしまえる布で清掃するので、手袋は汚れるけれど、洗面器や水回りはすすぎで汚れたりしないので、そこは少し気が楽。

 

 

おかげでレンジ台は少しきれいになったけど、レンジ周りがきれいじゃないんだよな。あと、重曹がなくなったので近所のスーパーに買いに行ったのだけれど、売り場の模様替えがあったので、重曹がどこにあるのかわからん。

 

 

もう探すのがめんどくさいのでネットで買うかな。