「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、歯間ブラシの使用を勧められる

今日は夜勤明けで歯科に行ったおっさん。

自転車でちょっと走って、仮眠して、灯油を買いに行って、風呂に入っていったら予約時間を過ぎてました。

 

 

機械による歯石の除去は今回にて終了。

「次回からは手作業で、見えない部分に隠れている歯石を取っていきます」とのこと。絶対痛そう。見える部分の歯石除去でも眉をしかめるほど痛い時があったのに。

 

 

おまけにいままでの25分歯ブラシに加えて、歯間ブラシの使用を勧められた。

 

 

 

おっさんのイメージでは歯間ブラシなんて、健康マニアの変わり者だけが使っているという印象でしたが、まさか自分が使う日が来るとは。

 

 

お値段もそこそこなので、市販の歯間ブラシもいろいろ試してみることにしよう。「健康」「健康」でストレスになり、心の健康を失わないようにしないとな。