「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「おっさん、購入する原付を決定してきた」の巻

友人の紹介してくれるバイク屋さんに顔を出すために、和歌浦へ。

 

 

そこで見せてもらったバイクを購入することにしました。

ホンダのソロ(Solo)というバイクです。

 

 

ホンダ・ソロ - Wikipedia

50ccレジャーバイクSolo

 

  

13,000km走ったもので値段は7万円、自賠責保険代は別で、それは5年分をお願いしたので計8万8千円弱をバイク屋さんに次回お支払いする予定です。

 

 

友人とバイク屋さん曰く「変わった機種や」とのことでしたが、カブと同じエンジンらしいので大事に乗れば長持ちするし、燃費もいいとの事だったので購入を決定しました。

 

 

友人もバイク屋さんも「状態を見たら?」と勧めてくれたのですが、おっさんの場合この歳までエンジンで動くものに興味を持ったことがないので、どうせ見てもわからないからと即決しました。

 

 

なかなか華奢で可愛い感じの原付でした。

 

 

ちなみに電話番号を交換して、発信も受信もできないと気づいたのは、このバイク屋さんとのやり取りの際です。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

お金がないなか、8万8千円弱の出費はなかなかに厳しいのですが、夜勤と早番をするようになったおっさんが、これ以上自転車で片道45分の通勤をこなすのは難しいので、苦渋の決断でした。

 

 

matome.naver.jp

 

 

carcast.jp