「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2019-08-14から1日間の記事一覧

読書メモ「幻のソ連戦艦建造計画」の3

幻のソ連戦艦建造計画―大型戦闘艦への試行錯誤のアプローチ (光人社NF文庫) 作者: 瀬名堯彦 出版社/メーカー: 潮書房光人新社 発売日: 2017/06/01 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る P.143 一九四三年九月、イタリアが連合軍に降伏すると、…

古本市には行かなかったが結局のところ本を買う

大阪に出かけたおっさん。 やっぱりたまにはリアル書店に出かけないとな、ということでなんばのジュンク堂書店へ(いや、あんたつい先日もリアル書店に行きましたけどね)。 ジュンク堂書店で本棚を眺めていると、先日も書店で探した「英国軍艦勇者列伝」が…

おっさん、実家に帰るーーSoloでそろりそろりと出かける

今年も京都、下鴨神社の古本市に出かけようかと思っていたおっさん。 準備もし、折りたたみ自転車のタイヤに空気も入れたので、さあ出かけようかと思ったのですが、その瞬間、おっさんの体が 「おい、おっさんよ。 おまえ、おっさんなのに去年と同じように、…

誕生日にまだ食うつもりだった生ハムとビール

oldtypeossan.hatenablog.com 誕生日ケーキを買ったのに、実はまだ誕生日に物を食うつもりだったおっさん。 そりゃあ、太るわということですが、それは貧乏なおっさんの生まれ育ちが悪いんや!ということで生まれ育ちに責任転嫁。 近所のスーパーのお安い生…