「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ソニー銀行からの手紙

毎年年末には、レシートを貼りつけている収支帳に自分の持っている資産(といえるほどのものではないですが)の残高などを書き出して、確認しているのですが、それを目前にソニー銀行より手紙が届きました。

 

 

長年、ログインせずに放置しているのでログインしないと口座解約するぞ!との手紙かと思いきや、ソニー銀行で所持している「オーストラリアドルMMF」を繰上償還するとの内容。

 

 

コロナとオーストラリア準備銀行の利下げで元本の安全性に配慮しながら運用できないとのこと。

 

 

はあ、こういう形でおっさんにも影響を与えてくるとは予期もしていなかったな、新型コロナウィルス。

 

 

まあ、おっさんの場合、SBI証券に軸足を移すまでの間に購入した少額のオーストラリアドルMMFを所持しているだけなので、ほとんど影響はないですが、大金を運用している方は大変でしょうな。

 

 

償還されたら、日本円に戻してソニー銀行の口座を解約してしまおうか。

現在の口座残高を見ても、もともとどれぐらいの額で始めたMMFなのか思い出せず、損しているのか、利益があるのかもわからない状態ですからね(笑。

 

 

先日、YouTubeで楽しく視聴しているエガちゃんねるで金(ゴールド)を扱う動画があったのですが、そっか他の投資環境が悪化しているから、最終的に0円にはならない金(ゴールド)に資金流入して高くなっているのか。

 


江頭、モテたくて金(GOLD)を買う

 

おっさんが三菱マテリアルでおこなっている純金積立も残高がどうなっているか楽しみだな。