「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

メインバンク(おおげさ)の支店が統廃合される

おっさんのメインバンク(こう書くとなんか立派な取引をしているようですが、要は給料の受取口座)の地方銀行が支店の統廃合をおこない、おっさんが一番使っていた支店と二番目に使っていた支店の両方がその対象になりました。

 

 

そんなわけで、毎月の生活費の余剰金を月一で口座に入金するのも、いつもと違う支店に通わざるを得なくなりました。

 

 

通勤路と反対の方向に走らないといけなくなるのですが、いまお願いしているバイク屋さんの前を通ることになるので、いままでよりもこまめに通うようになるでしょう。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

しかし不便は不便だ。

原付に乗っているうちはいいけど、加齢で乗れなくなったら銀行に行くのもちょっと面倒だなあ。それはオーバーか。一応徒歩圏内に一軒残ってるしな。