「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

来年、大阪にフェルメール展の巡回があるんだな

夢で「木蘭の涙」がエンドレス再生されていたおっさんです。肝心な夢の中身は覚えていないんですどね。悲しい恋に終わったドイツに置いてきたエリスのことでも夢の中で思い出して「木蘭の涙」だったのかしら?

 

 


「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】

 

 

それはさておき。

先日、夜勤の際に職場の食堂に置く前の朝刊に目を通していたところ、文春文庫のフェルメールについての新刊が目に入りました。

 

フェルメール最後の真実 (文春文庫 は 15-2)

フェルメール最後の真実 (文春文庫 は 15-2)

 

 

 

宣伝文句からするとフェルメールが日本に来ているのだなと、ネットで確認してみると上野のあと、大阪にも巡回してくるようです。

 

フェルメール展

 

 

 ただ会場が、以前書いた「フェルメールとその時代」展と同じ大阪市立美術館なんですよね。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

暑い中1時間以上並んで、あげく「青いターバンの少女」は見えなくて、おっさん、おばはんの後頭部しか見えないという嫌な思い出のある美術館です。

 

 

まあ、会期までまだだいぶあるので、他の展覧会と見比べて時間があるようならいってみようかな。