「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

グリーンカーテンを目指して2回目の施肥をおこなう

どうもゴーヤーの発育が悪いような気がするのですが、キュウリは順調に花をつけており、実も少しずつ大きくなっているので、2回目の施肥をおこないました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180614093139j:plain

 

 

2株ある桃太郎トマトも小さな実を付け始めています。

しかし、トマトは株自体からもトマトの青臭い臭いがするんですね。育ててみて初めて知りました。

 

 

キュウリの葉は喜んでかじるまなさんも、トマトの葉はかじろうとしません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180614094203j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180614094325j:plain

 

アブラムシがついていたマリーゴールドも今のところは被害が拡大していません。とはいえ、花や葉を切り取って駆除しているので、拡大しないように目は離せないなと思っています。