「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

それにつけても金がない

 5月末に精神保健福祉士の講座のレポートを出し終わり、6月からしばらく行ってなかった美術館や博物館にでも行こうかと思っていたのに、出かける金がないのです。

 

 

いま、行きたいと思う展覧会がないというのもあるんですけどね。

やっぱり快慶展、見にいっておけばよかった。

4日休みだったけど、家事をしないとなと思ったので行かなかったんですが、5日に年休を入れて家事をして、4日は出かけるべきでした。

 

 

快慶|奈良国立博物館

特別展 快慶 ~日本人を魅了した仏のかたち~|読売テレビ

 

 

今度からは年休消化をためらわないぜ。

 

 

クロスバイクを買ったときみたいにボーナスを見こんで出かけることも考えないではないのですが、春からの給料改訂に伴い、ボーナスも改訂されるので額が読めず、貯蓄額の回復に努めるおっさんとしては様子を見たいんですよね。

 

 

計算してみたら、学費の損失の穴埋めはボーナスでは終わらずに、8月の給料辺りまで見ておかないと駄目な感じです。ああ。

 

 

ボーナスを受け取ったら、金積立と投資信託の積立額を見直そうと思っていたので、そこがまたもやもやします。アセットアロケーションの見直しというやつですね。おっさんのそれがアセット(asset:資産)と呼びうるものならばですけれども。

 

 

考え事をしながらポンドのFXのチャートを見て、参加者の阿鼻叫喚を楽しんだりします。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170609101052j:plain

 

 

しかし、こんな日にポンドに挑む猛者がおるのですな。

 

 

10時12分:誤字修正