「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

あと出しジャンケン風に唐突ながら今年の目標

唐突ながら、今年度ではなく、今年の目標は

 

「継続は力なり」

 

 

というのも、昨年の11月に購入して乗り始めた自転車がいちおううまく続いているので、目標として掲げても笑われるまいという卑怯な心から、いまごろ今年の目標は掲げてみました。

 

 

自転車を始めて4か月が経ち、お腹と背、脇腹、どちらもタル型だったおっさんのお腹に、なんとウエストのくびれが出現してきました。

(それでも脇腹はタップタプで、お腹はポッコリお腹ですが)

 

 

体のダウンサイジングが目標なので、表面的な体重の減少よりも、ウエストのくびれの方がうれしい変化ですね。

 

 

おそらくこれから灼熱の夏場に近づくに連れ、おっさんの自転車乗りの頻度は下がり、反対に快適な原付Soloに依存していくと思うのですが、それでも通勤は自転車でやっていけそうなので、今年の目標は、

 

「継続は力なり」です。(しつこい)